アウラニディズニーリゾートホテル・ハワイ旅行ブログ 3泊目

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

2014年8月4日。結婚式・新婚旅行以来の10年ぶりのハワイ。
よしぞう夫婦と10歳の長男・5歳の長女と一緒にハワイ旅行。

この時のアウラニディズニーホテルへの旅行以外では、ハワイには結婚式と新婚旅行の時にいった事がありました。あの時は、新婚旅行だけでなく結婚式もハワイでする事にしました。

せっかくなのでどちらの両親にも海外旅行をプレゼントしたいと思い、それならば結婚式も向こうですればいいのではないかという事になって結婚式もハワイでする事にしました。

日本で結婚式をすると結構な費用が掛かりますよね。会社の人達も呼んだり、席次を決めたりと、色々と大変です。なので、そんな事を全てパスして、ハワイで結婚式をすれば、家族だけでの済むので気苦労もないし、親孝行にもなるだろうという事でハワイ挙式をしました。

結果として、日本で結婚式と披露宴をするよりも、安く済みました。両親を呼んで(私達が渡航費用を支払っています)、結婚式をして、新婚旅行をして、トータル支払う金額は日本での挙式代の見積もり金額よりも少なかったです。ゴールデンウィーク後の閑散期を狙っていったので合計で140万円ぐらいで済みました。

思い出にも残り、両親にも喜んでもらえて、気苦労もない。ハワイで挙式したのは良い経験でした。

さて、そんなハワイでの結婚式と新婚旅行以来である今回のハワイ旅行。それでは、3日目の旅行記をどうぞ!

目次

恒例の朝の散歩

アウラニディズニー旅行 3泊目

今日もハワイが俺を呼んでいる( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

やっぱり寝れません。今日も5時半起床。早起きです(笑)

恒例の朝のお散歩に。今回は海沿いを歩いてみることに。

ホテルから海沿いを歩いて、お隣にあるパラダイスコープ・パブリックビーチへ。このビーチは、時折ウミガメ(ホヌ)がやってくる事があるみたい。ウミガメは甲羅干しにやってくるみたいで、12時~16時ごろが一番チャンスが多い時間帯みたいです。

ホテルの敷地と他の敷地との境界線付近には、こんな看板がありました。
「この先は自己責任で」って感じかな?

まずは、海沿いをテクテクと歩いていきます。
人が誰もいないので、波の音が綺麗に聴こえてきます。

砂浜が途切れると岩場になっていきます。岩場はゴツゴツしていて不安定なので、ゆっくり慎重に歩いていきます。恐る恐る一歩一歩と前に進んで行きます。

暫く岩場を歩いていると、また少しだけ砂浜がある場所に出てきます。ここはサクサクと安全な砂浜を歩いて次へと進んで行きます。波が打ち寄せる音が浜風と共に少し響きながら、穏やかな時間が流れています。

また再び、岩場が現れます。ここも不安定な感じなので一歩一歩慎重に歩いていきます。

ホテルの敷地の端から15分ほど歩くと、ようやく目的地だったパラダイスコープ・パブリックビーチに到着しました。朝早い時間なので、誰も泳いでいないし、誰もいないので貸切状態のビーチです。

打ち寄せる波の音も綺麗に聴こえてきて、南国のリゾート地を独り占めしているという最高のシチュエーションです。

着いたぞ!海でも覗いてみるぞ!!

と、浮かれながら海岸線の黒い岩場に足を踏み入れると・・・

ゴトン。い、い、痛い・・・

・・・おもっきり、ずっこけた。゚

腰・肘を強打(TДT) しばらく痛くて動けない・・・

岩場が少し濡れてて苔がついてて滑るんだね。これって、もしも頭とか打っていたら危なかったよ。しかも、朝早くだから周囲には誰もいないし、近くに建物もないから暫くは誰もこないだろうし、誰にも助けてもらえないよね。

服やズボンがボロボロになりながらヨタヨタとホテルへ帰還。
泥まみれのズボンのままでホテルのお部屋に。

結論。海外では浮かれちゃダメ(笑)
とりあえず、海沿いは何かあったら危ないのでやめましょう。ちゃんと陸地から行く道があるんですよ。

アウラニディズニーリゾートホテルを出たら道路沿いに行くんだけど、アウラニディズニーの隣のホテルを通り過ぎると、その隣に駐車場があるんですよ。その駐車場の奥に、このビーチにいく入り口があるんですよね。

広大な駐車場があるので、その中をズンズンと進んで行きます。

駐車場の奥で、何やら怪しげな入り口を発見・・・

進め!川口探検隊!!(古い~:笑)

すると、パラダイスコープ・パブリックビーチへ到着します。

このビーチにはウミガメが来るみたいなので、ウミガメについての注意事項が書いている看板がありました。

ウミガメには近寄ってはダメみたいですね。触らない・餌をやらない、自然のままにしてあげてくださいねという事ですね。

朝ごはんを食べよう

無事にたいしたケガもなくホテルの部屋に戻ってきたのですが、相変わらず肘は痛いです。でも、ケガもなく打ち身だけで良かったと思いながら、お腹が減ってきたので朝ご飯を食べに行く事になりました。

ハワイに行ったら食べてみたかったアサイーボウルを食べに「アイランドビンテージコーヒー」へ。ここのアサイーボウルは有名のようでワイキキ店は行列が出来るほどだそうです。

とりあえず、どのくらいの量が来るのかわからなかったので、アサイーボウル1つとハムアンドエッグのクロワッサン1つ注文しました。興奮しすぎてアサイーボウルを真っ先に食べちゃったので、写真がないです。とりあえずクロワッサンだけ。

クロワッサンはそんなに量はないです。1人で1セット食べれます。でもアサイーボウルはアホみたいに量が多い。これ何人分やねん。1人では食べきれません。大人2人でやっとかな。

アサイーボウルって、フルーツ盛り沢山のシリアルが入った朝食みたいなものだと思っていたら、アイスムース(スムージー)みたいなデザートなんですね。美味しいのだけど、フルーツの下に山盛りアサイーのスムージーが入っていたので食べ終わったら体中が冷えていました。

海に行ってみよう!

アサイーボールを食べ終わった時は体がヒエヒエだったのですが、ここは流石は南国ハワイ。暫く外にいるだけで体が暖まって寒さなんて吹き飛びます。

食事が終わった後は、南国ハワイの定番である綺麗なビーチでスイミング。

いざ海へ・・・レッツ、スイム~!

昼食はプールサイドにある「ママズ・スナック・ストック」で注文してみました。バスケットを2種類頼んだけど、めっちゃB級グルメです。

お味は豪快というか大雑把というか、まあアメリカンな感じでした(笑)

デザートにシェイブアイスをリベンジ。今度は手で持って食べるぞ。

昨日食べた店よりも、ホテルのプールサイドのお店の方が安い。まずは店の外にあるレジで注文してから、お店でシェイブアイスを受け取る方式です。種類を選んで、フレーバーを選択。

シェイブアイスの種類は・・・
(1)ノーマル
(2)練乳かけ
(3)アイスのせ
(4)練乳+アイス

フレーバーの種類は・・・沢山あるんだよね。

バナナやマンゴー、オレンジなどの日本でも定番のフレーバーもあるけど、グァバとかスイカなどの味の想像がイマイチ難しいフレーバーなどもありました。

よく分からないフレーバーもあって、「Haupia」とか「Li Hing Mui」って何なんだろうね。

次は、プールへ・・・レッツ、スイム!

ボートが転がっているから、それに乗って水路をプカプカと流れていくのも楽しいよ。

プールで一通り楽しく遊んだので部屋に戻ろうと思って水路脇をホテルに向かって歩いていると。

グーフィーいるやん!

プールから部屋に帰る途中でグーフィ発見!

グーフィーにハグしてもらい、家族で記念写真を撮ってもらってからお部屋へと戻りました。

お部屋に戻って、家族みんなで一緒にバスタブに入ってシャワーを浴びてクールダウン。長男だけ先に上がり、残り3人でバスタブの中でシャワーしてると、長男が何か言っている・・・

お父さん、誰か来たよ

・・・えっ?・・・

お父さん、この人、何か言っているよ?

部屋の玄関で誰かが長男に何か言っている。
ゴソゴソと音がしたと思ったら、お風呂の方に向かってきた。

誰やねん、お前!

確かに何か言っているが英語なのでよくわからない。
しかも、シャワー浴びてるから裸なので外に出れない。

大声で「What?」と叫んでみると・・・
女性の声で「ヘルプ!」と返ってきた。
ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ! 助けて欲しいのはこっちだ!

どうやらハウスキーパーのようである。アウラニでは1日2回(午前と夕方)やってきて、1度目はベッドメイクやタオル交換・掃除、2回目は次の日のデイリーイワ(イベントなどの予定表)を持ってきてくれます。また、宿泊客はプールや海などで泳いだあとにシャワーを浴びるし、夜にもお風呂に入るかもしれないので、必要であれば、この時に再度タオルを交換してくれます。

長男に「とりあえず、受け取っておいて」と伝えると「ソーリー」と言いながらハウスキーパーは出ていきました。本当にゴメンやわ。

アウラニディズニーリゾートのレストラン「アマアマ」へ

無事にシャワーを浴び終え、着替えを済ませたら、夕食へ。

アウラニディズニーの英語サイトから予約しておいたレストランAMA‘AMA(アマアマ)へ向かいました。アマアマは、夕日が沈むのを眺めながら食事が出来るアウラニディズニーの最高級レストランです。

長女はまだ5歳と小さいので長男と夫婦の3人分を注文して、みんなで分け分けすることに。

まずは前菜3種類注文します。注文した前菜は、「メバチマグロのポキ」「チョップサラダ」「マカロニグラタン」の3品です。パンは、それぞれに必ずついてきます。

必ずついてくるパン。ちょっと堅めのパンでした。

「メバチマグロのポキ」

ちょっとお上品な感じなのですが、日本とは違い、アメリカなので少しサイズは大きめな感じです。

「チョップサラダ」

こちらも、可愛く盛っているというよりは、ガッツリとサラダがやってきました。

「マカロニグラタン」

マカロニグラタン? 前菜なのに??

このマカロニグラタン、山盛りなんだよね。日本だとこれだけで主食(メイン)になるぐらいの量だぞ。このマカロニグラタンだけで充分な晩御飯の量ぐらいあるやん。

しかも、注文した長男が「・・・これ、いらん・・」と早々に戦線離脱して全く食べない。

なんやと~、こんな大量のグラタン、誰が食べるねん

(T_T) 俺しかいないやん

すでにお腹いっぱい・・・もちろん、まだメインが残っている。

メインで注文したのは3種類
「フエダイのシーフードパイ」
「アンガス牛のニューヨークストリップロイングリル」
「黒豚のポークチョップ」
以上の3品となります。

「フエダイのシーフードパイ」

「アンガス牛のニューヨークストリップロイングリル」

「黒豚のポークチョップ」

た・た・隊長!我々はもう戦えません!!

何ですと!頑張って、今までの努力を思い出すのよ!

・・・うっ・・・ぐふっ・・・

よしぞう~、カムバッ~ク!

・・・無理だ・・・こんな量を食べるの・・・

写真だと分かりずらいのだけど、めっちゃ量が多いんだよね。
結局、メインはどれも残しました。

・・・それなのに・・・さらに・・・

・・・デザートがあるんだな(笑)

8月は妻の誕生月。なのでサプライズでケーキを。
予約するときに、バースディーケーキも予約してたんだ。

皆に黙っていたので、みな限界まで食べちゃったんだな。
・・・余力残っているのかな(-_-;)

ラスボス・・・バースディーケーキ・・・

6インチのケーキ・・・ということは15センチ。
15センチのホールケーキ。もう無理っす(笑)

でも、なぜか別腹。みんな一切れづつ(8分の1)食べて、残りはお部屋にお持ち帰り。

最後に美しいサンセットを眺めながら

こうしてお腹がはち切れそうになりながら3日目が終了しました。

アウラニディズニーリゾートホテル・ハワイ旅行の続き(4泊目)はこちらから!

アウラニディズニーリゾートホテル・ハワイ旅行の初日の旅行記はこちらから

アウラニディズニーリゾートホテル・ハワイ旅行の2日目の旅行記はこちらから

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

↑↑↑ ランキングに参加しています。応援お願いします!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!