ブログは、火曜・木曜・土曜に更新していきます!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

コロナに感染してから12日ぐらいが経過しました。熱は下がり、体温は平熱に落ち着いてきたのですが、時折頭痛はするし、痰が絡むのはずっと継続しており咳が時折でるのは治まっていません。これ、いつになったら完治するのだろうね。体調が完全に回復するのには、もうしばらくかかるのかもしれませんね。

さて、今までブログの更新は2日に1回のペースで更新を続けていました。これを今後はもう少しペースを落としていこうと思っています。

趣味のブログが義務になると疲れてくるよね

昔は、毎日更新していたけど、今考えると凄いよね

2日に1回のペースだったブログの更新速度を少し落として、火曜日・木曜日・土曜日に更新するような感じにしていこうと思っています。

来週からは、火曜日・木曜日・土曜日に新しいブログ記事をアップしていく予定です。

目次

基本的に週末はお休み

今までは、2日に1回のペースでブログをアップしていたので、常にブログ記事のストックを用意しておく必要がありました。特に、土曜日・日曜日は家族や妻と出かける事も多いので、土日にブログ作成の作業が出来ないような時には、事前にまとめてブログ記事を作る必要がありました。

ブログ記事のストックがなくなると、常に締め切りに追われるような感じでブログを書く必要があり、趣味のブログが義務みたいになってくると段々と疲れてしまいますよね。

なので、今後は火曜日・木曜日・土曜日をブログ更新の日に設定していこうと思います。基本的には今までと同じように、ほぼ2日に1回のペースみたいな感じになるけど、土曜日の次にブログを更新するのは火曜日になるので少し余裕が出来るようになるかなと思っています。

特に、土曜日・日曜日はゆっくりと出かけたり、ノンビリと体や心を休める時間にしていこうかなと思っています。

時折、急遽ブログをアップする事もあります

基本は、火曜・木曜・土曜にブログを更新していくのですが、急に時事的な記事をアップする事があったり、決算記事を急いでアップしたいと思った時には、火曜・木曜・土曜の基本の日以外にブログ記事をアップしている事もあるかもしれません。

そんな時は、少し変則的な感じになっている事もあるかとは思いますが、大目にみてくださいね。

基本は、火曜・木曜・土曜にブログを更新して、週末はお休み

時々、変則的に違う曜日にアップしている事があるけれども、1週間に3つぐらいの記事をアップするという頻度で更新していこうと思います。

たまに元気がある時は、更新頻度が上がっている時もあると思いますが、あまり無理をせずに今までよりも少しだけノンビリと更新していこうと思っています。

YouTubeは週に2回ぐらいの更新

YouTubeについては、週に2回ぐらいの更新を目途に続けていこうかなと思っています。

YouTubeの動画は、8分~15分程度の動画を週に2本ぐらいアップ出来たらいいなと考えています。基本的には、ブログに書いた記事を動画に編集し直すといった感じになっていくと思います。

ただし、ショート動画(毎日更新していた前日の米国株市場の1分間の振り返り)は、出来る限り毎日続けていこうと思っています。体調次第ですが、来週から再開していこうかなと思っています。

まとめ

コロナに罹って、体調がイマイチな状態が続いていますが、やはり健康って大切ですよね。

お金を稼いだり、お金を増やしていく事も大切だと思いますが、何よりも大事な事は健康な状態をしっかりと維持していく事だなと思います。

健康は、お金では買えないですからね。

皆さんも、健康には注意をして、ムリをせずに元気に過ごしてくださいね。

  

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

↑↑↑ ランキングに参加しています。応援お願いします!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次